考えること。。。

おはようございます。

今広島市民病院です。
今日の午後から手術です。
大した手術では無いのですが、傷を付けると熱が出る体質なので、ちょっとだけ憂鬱です。

ブログをアップし始めてから、かれこれ16、7年ぐらいですかね?
懲りずに見てくださって心よりありがたいと思っています。

昨日からの入院で、本を読んでいます。
スペイン旅行に航空機に中で読もうとしていました本です。
いろんな絵画を見ると思いましたので、宗教絵画とか
どういう事が描かれているのか?知りたかったので、
「キリスト教とは何か」という本2冊(1巻、2巻)
を購入しましたが旅行中は読む事が無く、荷物の重さが超過した理由に繋がった原因です。(笑)
今読んでいます。

今回アップした写真はサグラダファミリアにて訳もなく撮った写真でしたが、今回の本を読む事で訳がわかりました。聖人のシンボルの一つでした。

私には知らない、見たこともないものがたくさんある。
見たい、知りたいと考えるようになりました。
一生のうち、どれだけのことを知ることができるか
わかりませんが、知って、見て、感じていくことでこれからもっといい時間を持つ事ができると思います。
もちろん知らなくて良いこともあります。

こうして、自宅にいない時でもブログアップする事ができるのは、ホームページを昨年新しくして、そのときに簡単に携帯からアップできるように、してくださったOさんのおかげです。
彼女に感謝です。

もちろん、今までだってできないこともなかったのですが、小難しい、面倒だと思っていて、しなかった自分がいただけですが。
iPadも持っていましたのでやろうと思えばできました。
行動しない自分がいたことを認識し、行動に移す。
そのことができなかった自分であると考え、じゃあどうする?を始めています。

日々忙しいと言って、スルーしてしまう自分は人生をどんな風に過ごすのか?とも時々考えます。
人と出会い、笑ったり、泣いたりしながら、
そして感動、心震える感覚をもっともっとしたいと思う今です。

これくらいでいいや。
という自分の枠を作るのでは無く、一歩踏み出してこうしたら、今までの自分よりもっと違った感覚を得ることができるのではないかと思います。
そうしたら、今まで以上の心震える感覚を味わえるのではないかと。

その感覚が、仕事(洋服作り)や私自身の人としての魅力につながると思いました。
入院という時間をいただいたことで、考えたり、想いを巡らしたり、化粧をしないのでお肌にもいい時間をいただけることになりました。
周囲には迷惑や心配をかけ、お気遣いをいただくことになりまして申し訳ない気持ちです。
皆様よりのエール、響いております。
ありがとうございます。

今週末、通常通り営業しております。
皆様のご来店お待ちしております。

本日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように、
お祈りいたしております。。。