アロマ化粧水作りのお教室。。。

おはようございます。

お休み2日目。
昨日はアトリエの倉庫を片付けに行ってきました。
溜まっていた大量の段ボールを処分し、生地を巻き取る棒をまとめて、できるだけスペースを広げて、、、
また植木にもタップリと水を。

日々、忙しくて満足に目が行き届かないところを
やっています。

自宅に帰って一休みしてから、衣替え、、、
くたびれたインナー、寝巻きを処分しました。

さて本題です。
コロナで5月いっぱいは緊急事態が出ておりまして、
不安定な予定をどうするか迷っていましたが、
6月末の予定ですので、企画します。

4月の末に予定しておりました、アロマでチンキを作ってからの化粧水作りのお教室
6月27日13:00〜15:30を行います。
会費¥6000

山梨から中山みつこ先生、志村ふみ先生をお招きして開催します。
今回は前回のより、スピーディーに進むとのこと、
お茶の時間を取れる感じでいきましょうとのことです。

写真は前回の石鹸作り教室の様子です。
大量の石鹸ができました。
先日より使っています。
ふくよかな泡立ちという表現がいいと思います。
ツルっとした肌触りな洗い上がり。
とても気持ちいいです。

前回の時にこんな化粧水ができますよとのサンプルをいただきました。
使われた方はおわかりでしょうが、とてもしっとりとした肌仕上がりの化粧水になります。
私は気に入って使っています。
自分で作るから、タップリとふんだんに使えます。

是非ご参加くださいませ。
今、現在7名の方が参加希望を出されています。
4月に申し込まれていらっしゃった方は、キャンセルのご連絡がなければ、そのままご参加ということにカウントしております。
もちろん私、米田も参加して作ります。
チンキを作ればクリームもジェルも作れるみたいです。
これから先のことがわからない、、、
今こそ楽しいこと考えたり、予定したり、体感したりしていきたいですね。
必ず何かを得られるはずです。

日常は自分が作っていると思います。
もちろん不可抗力はありますが、それさえも受け止め方次第でいろんな形に変化していくと感じています。

知って、学んで、感じて、、、
を大切にしたいと思います。

参加ご希望の方はご連絡お待ちしています。。。

皆様のご健勝をお祈り致しております。。。