行動を変えるから。。。

おはようございます。

昨日はお休みをいただいておりました。
行動を変えるから考えると、
自分でできなかった事を、できるだけ挑戦しております。
例えば、、、本当にたわいないことですが、
アプリをとったり、ネット銀行の口座を開設したりと、、、今まで娘や息子に頼ってばかりでしたが、
いろんな手続きをネットで済ませていくと、こんなに便利なんだと感じています。

ネット銀行は振り込みが月に数回手数料無しでできたり、お得なこともあったりします。
入出金もメールでお知らせが来たり、、、
思った以上に便利ですし、ネット上でいつでも確認ができるという安心感みたいなモノがあります。

送られてくる書類で確認していた私ですが、
いつでも取り出せる情報があるという事は、かえっていいのだと感じました。
これも、やってみて初めて体感することです。

PayPayだって初めは不安でしたが、使うとこんなに便利なモノはないと思っているし、立て替えてもらった代金とかPayPayで渡したり、、、
時々付与される数十円が嬉しかったり、、、
今までと違う感覚を知るということが良いですね。

スーパーマーケットでの決済もクレジットで決済を始めると、自分が一体、月にいくら使ってるかがよくわかります。
それを年間統計すると、、、
なんて考えるとまた消費動向がわかるし、、、
現金だとそれが見えてこないので、抑え気味にしようとか、を考えないで、きていました。

今までの自分を貫くことが必要な事と、行動を変えていく事の選別、それを踏まえてのこれからの自分を見つめていきます。
それは全てに当てはまることだと思います。
本当に今まで適当にやってきた自分だったと感じています。

変えていくと、いろんなことが見えてくる。
その選択も自分なんだと再認識しました。

さて、ご注文のオリーブオイル石鹸ですが今週末(金曜日)には入荷する予定です。
ご注文されています皆様、お引き取りをお願いします。

本日も皆様のご健勝をお祈りいたします。。。