固定観念に捉われず。。。

おはようございます。

昨日はお休みをいただいておりました。
お休みの一日ははあっという間に終わってしまいます。

子育て世代の方や若い方々とお話しすることが時々ありまして、、、今の若く、頑張っている人にエールを送りたいと感じます。
子育ては大変ですが、それはほんの数年のこと。
次の世代を担っていく人間ってを育てる役割をいただいてると考えると、手は抜けないし、いっぱいいっぱいの時は、誰かにサポートしてもらうことは大切だと思います。
いろんな家族の暮らし方があるのも、昨日の会話の中で、知り、世の中の移り変わりでこんな形もありだな、、、と感じました。
これも私のなかの固定観念ですね、「幸せの形は一つじゃない、、、」何かのCMで聞いたような気がします。
無理があるようなら、いつでも修正出来る自分でいることも重要ですね。

そこで大切なのは、相手を思いやり、ここで1番優先したいことは何かをいっしょに考えていくという事だと思いました。
良いお勉強になりました。

さて若見えギンガムチェックのテーラードJK。
いろんな角度で写真をいっぱい撮ったので、アップします。
標準的なサイズでお作りしています。

着るととても楽で、それでいて雰囲気が作れます。
私のが来週出来上がってきますので、とっても楽しみです!

そして今日、久しぶりに丸襟ワンピースを自分用に作りました。
最近よく着てるんですよ。
今までに何十着いえ、100着以上は作っています。(笑)
来週には花柄でサンプルが出来上がってきます。

ギンガムのテーラードJK。
とても良いですよ。
今までの雰囲気を脱却して、勢いよく自分を変えてみませんか?
若見えと表現してますが、ハツラツとした感じで気持ちがガラリと変わる感覚です。

是非お試しください。
間違いなく、気分が上がります。

また、今月はフレグランスの注文月です。
汗ばむ季節、、、
心地よい香りに包まれて、気分良く過ごしましょう!
香りで自分を守る。
自分の健やかな心をしっかりキープしていく。
外からの攻撃?とまではいきませんが、刺激から守る。
そんなことに役立ってくれます。
健やかな心で健やかな身体をキープする。
お洋服も含めて、心と身体に作用すると思っています。

本日も皆様のご健勝をお祈りいたします。。。