フレグランスの注文月です。。。

おはようございます。

昨日はお休みをいただいておりました。
いろいろな、手続きをいつも人に頼っている私なので、
自分でやるように、努力しています。
これも自分を変える一環です。

ネット関連、スマホ関連、銀行関係、などほとんどがペーパーレスになる時代、、、
面倒だと後回しにしたり、まあ、いいか、、、
ということで目を瞑っていると、どんどんできなくなってしまう。
今のうちに慣れておかないと。

世の中がどんどん進化していくのに、ついて行かれなくなってしまいそうです。

昨日、アトリエに行きますと、イタリア旅行を組んでいただいた旅行社からおハガキが、、、
このご時世、大変だと思います。
だけど前向きに、頑張っていらっしゃるみたいで、安心しました。
また、あの素晴らしかった旅行ができるように、なりたいと思います。

旅行は心の糧になります。
実際に目で見て心を動かす、、、
映像やバーチャルでは味わえない感動を手にすること。

それを得るためにお手伝いしていただいた旅行社。
本当に頑張っていただきたいです。
嬉しい便りに、想いを巡らせて、頑張っていきたいとあらためて思いました。

スペイン旅行でご一緒した方々ともグループLINEで繋がっています。
こちらはパック旅行でした。
食事はあまり良くなかったですが、、、
本当にいい方々で、感謝した旅行でした。
組んでいただく旅行とパック旅行の違いがよくわかりました。

いつかまた、遠くない時に、旅行できる日が来て欲しいと思います。

コロナは、自由に行動できる幸せを、再確認させ手くれる事でもありますね。
当たり前ではない幸せ。

一枚のハガキから、想いを巡らせた一日でした。

さて、最後になりましたが、今月はフレグランスの注文月です。
すでに、ご注文をいただいております。
私は玄関に置いておりまして、出かける前にシュッ!!
(エマ、ハナビなど)
枕元に置いてシュッ!!(サフィ、サフィプレミアム ハル)
朝起きて、窓を開けてシュッ!!(ハナビ)

という感じで、リフレッシュとやすらぎを手にしています。
化学的な香りは脳をダメにしそうで、、、
また年齢臭も気になり、エチケットとしてもオスですよ。

是非、常に使う習慣を。

きっと生活が変わってきます。
気分を変えていく、ツールに。

使い残しのものは、トイレに置いて用を足した後の臭い消しにしています。
窓辺のカーテンに吹くと、しばらくいい香り、、、

いい時間を過ごす一歩です。

本日も皆様のご健勝をお祈りいたします。。。