娘と。。。

おはようございます。

GW、皆様どうお過ごしでしょうか?
私は、この2日間は娘を過ごしておりました。
日々の仕事の愚痴と、マンション購入騒ぎの愚痴。
事あるごとに、不満をぶちまけている愚娘です。

気分を変えていくためにも、家具を見に行こうと誘い、、、私も娘も気分よくなりました(笑)

すると、、、
今度は家具購入にあたっての予算のことで頭がいっぱいで、あの子の物欲はとどまりません。

合わせて、私も自分の部屋を整理することにしました。
ものがあって捨てられない自分との向き合いです。
ときめきがあるものと無いものに分けていきます。職業柄、お洋服は人の倍量はあると思うんです。
特にインナー(下着)と靴下は旅行や出張の度に買い足して、捨てて無いので、この機会に整理しておかないと。

GWだけでなく、少しずつ、計画的に、そしてきちんと。
今の私の課題として取り組む決意!!をしました。

娘は来年3月の引っ越しに向けて。
私も一年かけて、身の回りの整理整頓。
断捨離ではなく整理整頓。
暮らしやすくするための、お片付けです。

頑張ります!!