トレドの街並みとドンキホーテ

こんばんは。

只今、グラナダに来ています。
21:44です。

今日はトレドの街並み散策とドンキホーテで有名な風車を見に来てきました。
どうでも良いかなと思ってた街並みがとても感動的で、イタリアとはまた、ちがった風景でさながら絵画のようです。

起伏の激しい街並みをぬって、食事に行きますが、
やはりツアーではご紹介できるような食事ではありません。
今日食べて一番美味しかったのは朝食のパンかな、、、
基本的にはビュッフェではパンは食べませんが今朝はたくさんいただきました。

またランチからワインをいただき、ほろ酔い気分でバスに乗り込み、一寝入りして風車を見にいきました。
創造以上にシンプルで可愛いかったのが印象です。

雲ひとつない、良いお天気に恵まれ、
風ひとつない最高のコンディションだと添乗員さんは言ってました。

明日はメスキータというイスラム文化の建物とミハスの白い街並みを見に行ってきます。

ツアーの皆さんとも顔馴染みになり、お話しが弾んできました。

ホテルはそれなりに快適です。
清潔で快適なベット、お風呂に入れて
満足しています。
日本のようにウォシュレットが無くても、
便座が冷たくても、なんとかなるものだと思いました。

しかし、添乗員さんという仕事は大変だと思います。
同じ旅行社の同じツアー、2チームで来ていますが、私たちはスムーズに滞りなく進めましたがもう1チームはハプニングが起こり、遅れ、遅れでの工程だとか。
守られてると感じています。

またアップしますね。。。