帰ってきました。。。

おはようございます。

昨夜、参拝から帰ってきました。

今回は高野山、貴船神社、東寺。
貴船神社は初めてです。

かけがえのない孫を母子共に無事に授かったこと、
この一年無事に過ごせたこと、こうして生かされている幸せに感謝を伝えるための参拝でした。

今日から裁断の仕事。
日常に戻って頑張っていきます。
御朱印帳は何冊も持っておりますが、一目惚れのこの御朱印帳。
刺繍なんですよ。中の紙も金箔の斑入り。
ちょっと分不相応と思いましたが。
高野山、東寺、弘法大師さまに関連するお寺参拝用に
しようと思います。

ご一緒した方々が、kaga apronのお洋服を着ていただいていて、また今回の旅の中でもご注文をいただき、そういうこともご縁をいただいていると感じ、周囲の人たちが喜んで頂けるように頑張りたいと思いました。

ご一緒した方のお計らいで、お泊まりはエキシブ京都八瀬離宮。(会員制)
10年以上前に一度泊まらせていただいたことのある素晴らしいホテルでした。

写真は玄関エントランスの一部です。
この奥にロビーとラウンジがございます。
とにかく規模が大きくて、、、
良い時間を過ごさせていただきました。

今現在、素材感のある自然素材をお作りしておりますが、恒例のポリエステル素材の撥水シャカシャカシリーズも汗ばむ季節の前に、お作りしていきます。
コレはコレで、常に大人気のシリーズです。
お待ちいただいている皆様、お待たせして申し訳ありません。
欲しいアイテムがありましたら、ご連絡下さいね。

今回の旅行でとても役立ちました。
あいにくのお天気でしたが、この生地のおかげで不快にならず。
貴船の神様(女性で水の神様)に歓迎されるとこういうお天気になるとか、、
フード付きのジャケットがあると便利だと思いました。

体感して、次に作っていくものを決定していく。
梅雨の時期にも役立ちますね。

おかげさまで、花柄のシリーズが順調です。
水玉柄は不動の人気です。
どんどん新しいもの作ります。

今後に期待していただきたいです。
それでは今日はこの辺で。
シーユー。。。