休日に。。。

おはようございます。

昨日はお休みをいただいておりました。

広島市内に諸用がありまして、出かけて、、、
スタッフKと合流して、広島三越の紀伊國屋オープンだということで、ちょっとだけ覗いてみました。

常に用事しか済ませない私ですから、
紀伊國屋のエコバッグなんぞ、興味が無くって、、、
かれこれ20年前に兵庫県に夫の転勤で住んでいた時、仲良くなった関東出身のGさんに勧められて関東の高級スーパー紀伊國屋のエコバッグを購入してお土産などに使っていた記憶が蘇りました。
その時のエコバッグは未だに夫が使っています。(笑)

エコバッグは持ち手が重要だと私は考えます。
従来の紀伊國屋さんのエコバッグは細いので、どうしても重さがあるものは痛くて、、、その点を考慮しながら、、、
ポイントも貯まっていたので、今回はクーラーバックとコンパクトになるバックを購入してみました。

食品を入れるエコバッグと衣料品を入れるエコバッグ。
いろいろ使い分けています。
明日kaga apronのエコバッグの試作品も出来上がってくる予定です。
楽しみです。

今、再び丸襟ワンピース(過去に何度も作っておりました)
をよく着ております。
再度お作りしようかと考えていて、、、
襟があると暑いのですが、しっかり汗をカバーしてくれるのは、
嬉しいし、シワっぽい首(ケアしなくては、、、)も隠せるのが 何よりです。
ちょっとだけバージョンアップしたデザインで、出します。
ご期待くださいませ。

写真のゴッホ柄も少しありますので、この柄の生地で作っても良いですね。
柄モノのワンピースがとにかく、いろんなことがごまかせて、
キチンと感もあるので、良いですよ。

コロナ禍ですが、工夫して、自分の気分を上げています。
しっかり予防、、しっかり心をケアして、しっかり考えて、、の行動を。
人に目線を当てるのではなく、常に自分に向けて思慮深く、、を
心掛けています。

本日も皆様のご健勝をお祈りいたします。。。