靴磨き。。。


まだオイルを塗り込んだ状態の写真です。
これから磨いていきます。

おはようございます。

GW kaga apron 休日2日目。
朝、歯を磨いていると3ヶ月前に治療した差し歯がポロリ、、、ショックで、しかし気持ちを立て直し、冷静になると、今日は5/2だから、もしかしたら歯科やってるかもという考えが。
すぐに電話したら、12:00〜でしたら予約できるとのこと。取れた差し歯を持参して、直ぐに治療してもらいました。
これで、終了。
アクシデントに翻弄されるけど、冷静でいることがどんなに自分を救ってくれているかが良くわかりました。
だってGW期間中、歯抜けの田吾作状態で過ごせません(笑)

歯科終了後に、アトリエにて、靴磨き続行。
冬の間に酷使した靴やこれから20年は履きたい靴など
しっかりケアしております。
靴磨き博士の息子の指導の元、十分なオイルを塗り込んで、染み込ませ、、、本日(5/3)に磨いていきます。
こうしていけば、一張羅の靴も20年履けます。

この際だから、道具も揃えて、行こうかと思います。
行き当たりバッタリの道具ではなく、しっかり揃えたら、自分でやる!ことに持っていけるでしょう。

先日、紫陽花が届きました。
昨年に続き、今年も見事!!です。
来年は更にもっとすごいのを予約しました。
今は水やりのため、自宅に置いていますが、GW明けにはアトリエに置く予定です。

昨年のは、スタッフNの自宅の庭に植えています。
3年後に花をつけるでしょう。
枯れない事を願っております(笑)

日々、忙しく過ごしていますので、こうした時間がとても楽しいです。
今日は宮島参り、それから娘夫婦、家族全員揃っての夕食です。

皆様、良いゴールデンウィークを。。。