恒例の。。。

おはようございます。

皆様、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?
私、米田は美容院に行ったり、買い出しに行ったりと過ごしております。

今年は少しだけ多めにお休みが取れたので、ゆったりと過ごしています。

先日は家族が揃ったので、恒例の三滝寺参り。
お参りした後の火照った身体を、かき氷で冷やします。
空心庵にて毎年1回は食べる宇治金時のかき氷と絶品わらび餅を食し、大満足でした。
娘は茶そばを食べてご満悦!!

京都で食べるわらび餅、葛餅よりも美味しいと感じるのは私だけでは無いと思います。
また宇治金時もシロップではなく、お抹茶をたててから凍らせてそれを削るということなので、本格的な宇治金時です。

そうめんや茶そばの付け出汁もお手製ですので、本当に美味しいです。
上にのった、錦糸卵や具材も嬉しいです。

もうかれこれ、縁あって30年以上お参りさせていただいております。
あの階段を登れるまで続けていきたいと思っています。

気温が高くても、ここだけはひんやりと空気感が違う。
そんな場所です。
行かれる時には、必ず日の高いうちにお参りくださいね。

皆様のご健勝をお祈り致しております。。。