オレンジチェックの生地。。。


¥8000プラスtax

おはようございます。

ここのところ、お疲れモードで。
昨日も時間に追われるような休日でした。
気分がイライラしています。
イライラしてると、ブログも書けなくて、、、
自分の気持ちの整理ができて初めて表現できるのだと思います。
身体を休めるのと同様に気持ちも休めるといいのですが。
一つ一つ物事に取り組んで、終了させていきます。

朝晩寒くなってきましたね。
日中は暖かいですが。
woolものの出番がやってきました。

おかげさまで、写真のオレンジチェックのシリーズも着々とご注文をいただいております。
比較的にリーズナブルなお値段でクオリティの高い生地というのがおわかりだからでしょうか、、、
また、このデザインも着やすいことが要因かと思われます。

今週末、ご注文頂いているコート類が納品されてきます。
10月末までに全てのコート注文がおわたぢできることにほっとしている私です。


¥20000プラスtax

今、抱えてる問題に、、、
例えば家族、身体の不調、自分の気鬱や不安、
どうしようもない虚無感、、、そんな状態に
目を瞑っている方にお会いすることが多々ございます。

人はこの年になると大なり小なり抱えてることはありますが、目を瞑って時が去るのを待っていても、解決することはなくて、遠回りと思っていても、そこはやはり自分との向き合いだと学んでいます。
逆にその方が近道だったりすることが多いですね。

一方方向からの自分ではなく、時には違う方向(客観的に自分を見る)こと、人の言葉に耳を傾ける、
受け入れる、ということができるようになれば今まで、見えない自分、見ようとしない自分が居まして、
そこで気付かされることがあります。

子育て、介護、時間が無い、、、
何やってんだろう、、、と感じでいる時こそ、
しっかり自分とは、、、ということを考えていきたいと思います。
時に本を読んで、その気になってしまいますが、それは錯覚でしか無いということを今、よくわかります。
実際に体感するから、身につく。
そこが本当の学びだと教えていただきました。

献身的に他人のために尽くす姿の人を見て、
そこでココロが動く。
学ぶ。
自分に受け入れる。

まだまだ、ですがそういうことが自然にできる自分になりたいと願っています。

皆様のご健勝をお祈りいたしております。。。