手術を終えて。。。

おはようございます。

一昨日、無事に手術を終え、昨日はゆったり過ごしておりました。
手術直後は結構キツくて、前回手術した時から5年経ったいたいう事、年齢を重ねたという事を実感いたしました。

皆様より激励のお言葉いただきまして深く感謝しております。
時間があるとこんなにもいろいろ考える事ができるんだとも思います。
こうして入院をしているといろんな場面を見て考える事が多いです。
まずは「足るを知る」
食事も病室もこれだけ有れば十分と思うようになりました。
私は病室に入ったときに個室の変えてもらおうかと思いました。
空いていなかったこともあって変われませんでしたが、談話室のすぐ前の部屋だし、一日過ごせば慣れてきて何するにも便利、個室にかかるお金を他に回せるとも想いを巡らせ、食事もこれだけで本来十分なんだと思いました。
質素ではありますがバランスの取れた食事をする事がとても良いということ、入院して改めて、日々の暮らしを反省しています。
入浴ができない事が一番辛い事ですが、目線を変えると
入浴できる事がどんなに幸せかよくわかります。
あって当たり前、できて当たり前、居てくれて当たり前になっていないか?を教えて貰っているのだと思います。

さて写真のワンピースですが、完売しております。
私も同じ形で作ってきておりますが、とても気に入っていますので、他の生地でも作ってみようと思っています。3月に入ると一気に暖かくなっていく様子なので、
涼しい生地でお作りしたいと思います。

スカートはまだこの春夏もロングが主流です。
膝丈もハイブランドでは出てきておりますが、秋冬の方が入りやすいですよ。
膝丈ですと足元の処理が難しいですね。
また、スニーカー購入をお考えの方、そろそろブームが終了しつつありますので、旅行とか目的がないので有ればお考え頂いた方が良いかと思います。

ワンピース今シーズン主流になるでしょう。
カガエプロンでも大人の出していきますので
お楽しみに。
と言ってもいろいろコーデできるもの、例えばパンツやスカート、レギンスを合わせたりして。
もちろん一枚でも様になる感じです。

本日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように、
お祈りいたしております。。。